エニタイムフィットネス生田店 | パーソナルトレーニング

この記事を書いている人-WRITER-

全身の血の気が引くくらいの痛みを伴う腰痛をきっかけにトレーニングを始めた主。トレーナーになる際にトレーナー養成スクールで学んだことを活かし、カラダのケアやトレーニングをしていく中で腰痛にならないようなカラダ作りが大切なことに気づき、学びを深めていきたどり着いたのが「私生活」の中で「姿勢活」

「姿勢活」を広めていきたいトレーナーのブログです。

下北沢、生田、螢田で活動中です。
パーソナルご希望の方は下記のURLよりお問い合わせください。
https://refitsmkt.com/contact/

公式LINEでのお問い合わせはこちら
https://lin.ee/xen5afn

高橋 海正

川崎市多摩区にある「エニタイム生田店」にてパーソナルトレーニングの受付を開始いたします。

小田急小田原線「生田駅」より徒歩4分

パーソナルの受付可能な時間は11:00~20:00の間でご予約を承ります。

最終受付は19時。

曜日については都度予約していただいた日にお越しいただくことになります。

エニタイム生田店でどのようなことをおこなうのかをご紹介します。

【エニタイム生田店】でパーソナル!身体の不調を整えよう

エニタイム生田店で運動不足解消!身体の不調は運動不足が原因?

現代社会では運動不足になってしまう人が多くなってきています。

デスクワークの仕事が増えたり、エスカレーター、エレベーターなどの脚を使わずに上下階を行き来しやすくなってきていることが原因としてあげられます。

運動をすることが減って、筋肉も落ちやすい状況です。

そういった環境では身体の機能が落ちやすくなり、身体の不調が現れやすくなっています。

不調の中には「肩こり」「腰痛」「なんとなく身体がだるい」などがありますが、ただ筋トレをするだけやストレッチ、整体を受けるだけで身体はあまり良い方に変化してくれません。

肩こりがあるからといって整体やマッサージ店に通っていても改善するのはその場だけで、あまり改善しないことが多いのが現実です。

なぜかというと!

身体の不調は筋肉の強さや柔軟さのバランスが崩れることで、骨の位置が変化して余計な力みや不調を引き起こします。

先ほど言ったように、身体の機能が落ちている証拠でもあります。

そうして肩こりや腰痛などの身体の不調が、痛みやダルさなどの症状として「感じる」ようになります。

筋トレじゃなくてもいいです。

まずは歩く事でも、マシンを触ってみるだけでも構いません。

正しい運動の仕方なんかは後から知ればいいんです。

あれこれ考える前にまずは動く!これにつきます。

筋トレだけじゃない。ペアストレッチで血流促進

もう一つ、身体の不調として痛みやダルさのような不快感を感じるようになる状態が

筋肉が固まってしまい、血行が悪くなる」ことです。

運動不足になると筋肉が萎縮し、固まっていきます。

筋肉が固まることで周辺の血管も圧迫されていきます。

血管が圧迫され、血行が悪くなり、筋肉を緊張させてしまっている成分が流れていかないため周辺の筋肉はさらに緊張します。

緊張状態がどんどん増えていくと必要以上に筋肉をさらに緊張させてしまいます。

結果、身体の痛みや不快感などの症状として現れます。

これに関しては、食事の問題や私生活の問題なども関わってくるので、直接ご相談していただいた方が根本改善になるのではないかと思います。

・ペアストレッチ
・筋トレ
・栄養指導

これらを組み合わせたメニューであなたにあったセッションメニューを提案しています。

エニタイム生田店でダイエット!

ダイエットはただ痩せる!という事ではなく、総合的に「良い身体」を作っていくのがダイエットだと思っています。

・痩せて着たい洋服がある
・姿勢を整えて、見た目からキレイになりたい
・筋肉をつけて男らしい体になりたい
・メリハリのある身体が欲しい
などなど

理想の身体に近づくためなら「痩せる」「筋肉をつける」「姿勢を整える」「不調を整える」

これら全てがダイエットだと思います。

最終的にいく着く先は「健康」

僕の仕事はペアストレッチ×筋トレ×食事相談で健康的なダイエットのサポートをすることです。

もし、身体を変えていきたい!身体の不調を整えたい!という方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。


ご興味がある方
写真のQRコードを読み込むか、
下記のURLからフォームを入力し、
今すぐお申し込みください。
https://forms.gle/j4UQnpMvDvVwwQiB9

やる気がある時にはすぐに行動。
さあ!筋トレを始めましょう!