精神的ストレスで体重増?『110kg』から始めるダイエット

パーソナルジム 下北沢

この記事を書いている人-WRITER-

全身の血の気が引くくらいの痛みを伴う腰痛をきっかけにトレーニングを始めた主。トレーナーになる際にトレーナー養成スクールで学んだことを活かし、カラダのケアやトレーニングをしていく中で腰痛にならないようなカラダ作りが大切なことに気づき、学びを深めていきたどり着いたのが「私生活」の中で「姿勢活」

「姿勢活」を広めていきたいトレーナーのブログです。

下北沢、生田、小田原、螢田で活動中です。
パーソナルご希望の方は下記のURLよりお問い合わせください。
https://refitsmkt.com/contact/

公式LINEでのお問い合わせはこちら
https://lin.ee/xen5afn

高橋 海正

こんにちは。

下北沢にあるパーソナルジムRE:FIT
代表トレーナーの高橋です。

今日はオンラインでの食事指導をご希望のお客様のお話。

SNSを通じて、食事指導をお願いしたいと言うことで今回お引き受けしたのですが、男性、身長165.5cm、体重110kg、現在精神疾患のため、施設に入っているとのこと。
体重は1ヶ月くらい前の数字らしい。

痩せたいが全然痩せない。少し運動をすると足が痛くなる。最近腰が痛くなった。

と言う方からのご相談がありました。

結論からお伝えすると、
足の痛みは身体が重すぎるがゆえに関節や骨、筋肉に過負荷がかかっている状態です。
痩せないことに関しては、食事の量、回数、タイミングが問題でした。

足の痛みに関しての対処法は、バドミントンをしていると足が痛くなるとおっしゃっていたので、体重を落とさないと足裏や関節にかかる負荷がとても大きくなることを説明し、しばらくはバドミントンなどの激しい運動からウォーキングなどの軽めの運動に切り替えるように提案させていただきました。

食事に関しては、ご飯を何時に食べるのかと料理の食べる順番を意識してもらいました。以前は食べるものの順番を気にしないで食べていたので一口目からお米や揚げ物を口にしていてすぐにお腹が減ってしまう、満足感がないなどあったそうです。ですが、食べる順番を野菜、お肉or魚、汁物、炭水化物に変えてから明らかに腹持ちが変わったし、空腹感が減ったというご感想をいただきました。

体重自体も最高体重の110kgから4/10(月)時点の約1ヶ月で98.8kgまで落ちているそうです。元々がとても体重がある状態だったので、減り方がすごいですが体調も悪くなく、少し食間は空腹感があるが大丈夫と言うことです。

たまに軽い運動も入れていて、ご本人の痩せたいという気持ちが強かったので約1ヶ月という短い期間でこのくらいまで落ちました。あまりにも早い減り方なのでもう少しご飯の量を増やし、肉割れが置きすぎないように食事を管理していきます。今後も状況をブログで紹介していきますのでお楽しみに!


パーソナルジムRE:FITについて

パーソナルジムRE:FIT下北沢は、トレーニングとストレッチ整体をメイ
ンに身体を整え、強くし、しなやかで美しいボディラインを作るのを得
意としたジムです。

下北沢駅から徒歩3分の駅近なのでお仕事前、お仕事帰りにご来店される
お客様が多く通われています。運動不足、筋力・筋量の減少、姿勢不良、
疲れやすい、痩せにくいなどのお悩み、一度RE:FITにご相談ください。

トレーニングに必要なものは全て揃っています!!

ご来店時に必要なものは『やる気』と『勇気』のみ!

ウェア、タオル、お水は全て無料でご用意してあります。
手ぶらで気軽に運動習慣を取り入れることができ好評いただいて
おります。

RE:FITでできること

・姿勢改善
・ダイエット
・筋力筋量の向上
・運動不足解消 など

姿勢からキレイになるので
ウェストが細くなり、パンツを何着か捨てたと言うお客様も
多くいらっしゃいます。

今年こそ自分を変えたい!!と言う方!
ぜひ、パーソナルジムRE:FITで一緒に変わってみませんか?

Instagramも絶賛更新中!

フォローやいいねよろしくお願いします!


〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-2-11 Comodo・I 201
TEL : 080-3029-4515
MAIL : kaisei.likefit@gmail.com