くびれ欲しい人必見!『くびれが欲しけりゃ筋トレするな!』

この記事を書いている人-WRITER-

全身の血の気が引くくらいの痛みを伴う腰痛をきっかけにトレーニングを始めた主。トレーナーになる際にトレーナー養成スクールで学んだことを活かし、カラダのケアやトレーニングをしていく中で腰痛にならないようなカラダ作りが大切なことに気づき、学びを深めていきたどり着いたのが「私生活」の中で「姿勢活」

「姿勢活」を広めていきたいトレーナーのブログです。

下北沢、生田、小田原、螢田で活動中です。
パーソナルご希望の方は下記のURLよりお問い合わせください。
https://refitsmkt.com/contact/

公式LINEでのお問い合わせはこちら
https://lin.ee/xen5afn

高橋 海正

こんにちは!

下北沢でパーソナルトレーナーをしている高橋です。

今回はくびれが欲しい!と思っている方に向けての記事なのですが、題名の通り、『くびれが欲しけりゃ筋トレするな!』を解説していこうと思います!

なぜ、筋トレをしてはいけないのか。気になる詳細について解説していきます。

なぜ、筋トレしてはいけないの?

筋トレするな!とはいうものの、カラダの状態が既に整っている状態であれば
くびれ作りに必要な筋トレはしていただいて大丈夫です!

ですが、大半の方が筋トレだけでくびれをつくることは難しく、
最終的にはトレーニングが続かずにあきらめてしまう人も少なくありません。

そこで今回は、くびれをつくりたい女性に向けてなぜ筋トレするな!というのか
情報を発信していこうと思います。

カラダのバランス大丈夫ですか?

まず、カラダのバランスが整っていない状態でトレーニングしていないですか?
カラダのバランスというのは

  • 股関節
  • 骨盤
  • 脊柱(背骨)

簡単にこれらの位置が適切な位置にあるかどうか。
これらの関節、骨に付随する筋肉の状態は正常か。

などをしっかりと確認する必要があります。

ご自身でカラダのバランスが〜ってわかりますか?

僕自身も正直言ってわかりません。
なので定期的にストレッチ専門店に行き、現在のカラダの状況を
教えてもらいに行きます。

カラダのプロである僕でもバランスが整っているかどうか、
完璧にはわかりません。
鏡で見る自分はあくまで鏡越しなので、正確にはカラダのバランスを
知ることは難しいんです。

カラダのバランスが崩れているかどうかはトレーナーに見て貰えば
知ることができます。そこから、どうやってカラダのバランスが崩れないように
するかが問題です。

トレーニングの出番ですよ!

さぁやってまいりました!
ここでトレーニングの出番です!

バランスが崩れているかどうかをストレッチの先生もしくは
整体の先生、トレーナーの方に聞くことができ、
もし崩れている場合は各先生方が原因を教えてくれるでしょう。
(ほんとにお客さん思いの先生方なら)

骨格的に修正が不可能な状態であればそれ以上崩れないように
することしかできませんが、筋肉に原因があれば修正が可能です。
そして、修正後に崩れないようにすることもできます。

ここでは、具体的にバランスを整えるトレーニングはこれ!!
と言えないのが残念ですが、もしご興味がおありでしたら、
ぜひ一度、パーソナルジムRE:FIT下北沢にお越しください。

最後に

RE:FITでは姿勢改善の他に

  • ダイエット
  • ボディメイク
  • セッションを通して、パンツのサイズがワンサイズダウンする

などが行うことができます。

お客様の中にある理想の自分。
RE:FITなら近づくことができます。

変わりたい身体がある!そんな方!

一緒にRE:FITで!今年こそ!

変わってみませんか?


〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-2-11 Comodo・I 201
TEL : 080-3029-4515
MAIL : kaisei.likefit@gmail.com

無料体験のお申し込みはこちら
https://refitsmkt.com/contact/