下北沢のパーソナルジム!『RE:FIT』

整体 下北沢

この記事を書いている人-WRITER-

全身の血の気が引くくらいの痛みを伴う腰痛をきっかけにトレーニングを始めた主。トレーナーになる際にトレーナー養成スクールで学んだことを活かし、カラダのケアやトレーニングをしていく中で腰痛にならないようなカラダ作りが大切なことに気づき、学びを深めていきたどり着いたのが「私生活」の中で「姿勢活」

「姿勢活」を広めていきたいトレーナーのブログです。

下北沢、生田、小田原、螢田で活動中です。
パーソナルご希望の方は下記のURLよりお問い合わせください。
https://refitsmkt.com/contact/

公式LINEでのお問い合わせはこちら
https://lin.ee/xen5afn

高橋 海正

こんにちは。

パーソナルジムRE:FITのトレーナー高橋です。

今回は、パーソナルジムRE:FITでどんなことができるのかをご紹介していこうと思います。

下北沢でパーソナルジムをお探しの方はぜひ参考にしていただければと思います。

下北沢のパーソナルジム、RE:FITの最寄り駅はどこ?

パーソナルジムRE:FITは

・小田急線 「下北沢駅」東口および南西口より徒歩3分
・京王井の頭線 「下北沢駅」中央口より徒歩3分

下北沢駅より徒歩3分のところにある駅近のパーソナルジムで、マンションの一室で営んでいます。


ドン・キホーテ下北沢店の裏の方にあり、隠れ家的なパーソナルジムです。

住所 : 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-2-11 Comodo・I 201

古着屋さんが一階にあり、ドンキホーテも近くにあるのでとてもわかりやすいところにあります。

下北沢でパーソナルジムを探している人必見!ヒップアップ目指すならRE:FIT

「ヒップアップしたい」「お尻を引き締めたい」「綺麗な桃尻になりたい」

そんなお悩み、目標があり、下北沢でパーソナルジムをお探しの方はぜひRE:FITにお越しください。

ヒップアップまでの最適な段階を踏みながら、理想のお尻を作り上げるお手伝いをさせていただきます。

その段階とは、

第一に「筋肉の柔軟性

第二に「関節の可動性

第三に「ストレッチ&トレーニング

これら三つができているとヒップアップが行いやすいです。

次からはRE:FITで行っているヒップアップに必要な基礎的な内容をひとつずつ解説していきます。

筋バランスの確認作業が必須!筋肉の柔軟性の確認をしよう

ヒップアップを目指すなら、まず第一に筋肉の柔軟性が必要になってきます。

カラダの前面と後面の筋肉の柔らかさのバランスは、骨格を正しい位置に維持することに必須事項です。

骨格が正しい位置で維持することができれば私生活の中で自然と筋肉を使うことができ、「掃除をするだけ」「歩くだけ」などでお尻を引き上げやすく、ヒップアップが可能になります。

カラダの前側の筋肉は
・大腿四頭筋
・縫工筋
・腸腰筋
・腹筋群

カラダの後面の筋肉は
・ハムストリングス(もも裏の筋肉)
・お尻
・腰回りの筋肉
・ふくらはぎ

これらの筋肉が柔らかいか、硬いのか、伸びるか、伸びないか。

筋バランスを見て、骨格を調整するためにストレッチやフォームローラーでのほぐしが必要になります。

もしご自身でストレッチができない場合は、30分のリラックスストレッチのメニューもRE:FITではご用意してます。

下北沢の周辺にお住まいの方で疲労感が抜けない方や、ご自身でのストレッチが億劫な方はぜひパーソナルジムRE:FITを利用してみてください。

関節が動けばお尻も上がる!関節の可動性を確認しよう!

第二に「関節可動域」がしっかりと出ているかを確認していきましょう!

関節は肩や股関節、膝、足首、足指、背骨や肋骨などがしっかりと動くかもヒップアップには必要となります。

なので、いきなりトレーニングというよりも、第一の「筋肉の柔軟性」がある前提で、しっかりとヒップアップをしやすい「関節可動域」でカラダを動かせているかが重要となってきます。

もし、関節可動域が出ていない状態でヒップアップを目的として、スクワットやブルガリアンスクワットなどのトレーニングを行うと、前腿が太くなってしまったり、腰への負担が多くなり腰痛を引き起こしたりします。

ヒップアップの最終段階!ストレッチ&トレーニングでヒップアップ

最後に第一と第二ができている前提でお話ししますが、お尻が下がってしまう原因となっている筋肉をRE:FITではストレッチ整体を行ってから、1人ひとりの関節可動域やトレーニング強度によってメニューを変化させていきます。

運動前のストレッチ整体で関節可動域をしっかり出したり、各骨の位置を正しい場所に戻してからトレーニングすることで、しばらく感じることのなかった刺激を感じることができます。

ヒップアップを目指している方で、下北沢のパーソナルジムをお探しであれば、RE:FITがサポートいたします。

整体 下北沢

まとめ

いかがでしたか?

今回は「RE:FITでできること」についてご紹介してきました。

下北沢でパーソナルジムをお探しの方がいましたら、お気軽にお問い合わせください。

電話でのお問い合わせも可能ですので、下記の番号におかけください。

TEL : 080-3029-4515

Instagramも絶賛更新中!


フォローやいいねよろしくお願いします!

関連記事 : https://refitsmkt.com/2023/06/24/hipuppp/