視力維持にはこのビタミンA!!闇夜でも見える目を維持しよう!!

ビタミンA 視力維持

こんにちは!

下北沢にあるパーソナルジムRE:FIT
トレーナーの高橋です!!

今回は『視力維持にはこのビタミン!!闇夜でも見える目を維持しよう!!』と言うことで、視力維持に必要なビタミンについてご紹介していきます。

・視力を維持したい
・免疫力を高めたい
・夜でも道が見やすい視力の維持をしたい

という方はぜひこの記事を読んでいただき、健康で、不自由のない生活を維持または手に入れてください!

視力の維持に関与!『 ビタミンA 』


ビタミンAは必須栄養素のひとつで
脂溶性ビタミン。

主な役割は

・ 視力の維持
・ 免疫力の維持、向上
・ 細胞の成長

などに関わっています。

ビタミンAの一種である「レチノール」は網膜の深部の細胞に存在し、光に感応して視神経を刺激する物質であるロドプシンの産生に必要です。

ビタミンAの不足で起こる欠乏症とは?


不足することで起こる欠乏症は

・夜盲症
・角膜乾燥症
・免疫力低下

などがビタミンAが不足することで起こる欠乏症ですが、過剰に摂取することでも問題が起きると言われています。

特に妊娠中の女性には、胎児の奇形を引き起こす可能性があるため注意が必要です。

マルチビタミンやその他のサプリメントを摂るというときには十分に気をつけましょう!

ビタミンAを含む食材は?


ビタミンAは主に

・レバー 
・乳製品
・たまご
・柿
・果物
・唐辛子
・柑橘類
・とうもろこし
・マンゴー
・パパイヤ
・カロテノイドを含む野菜

などに含まれています。

※カロテノイドとは:動植物に広く存在する黄色または赤色の色素成分です。 カロテン類の代表的なものとしては、β-カロテンやリコピンなどがあり、β-カロテンは動物や人間の体内でビタミンAに変わる「プロビタミンA」とも呼ばれています。

まとめ


いかがでしたか?

普段からしっかりと色の濃い野菜、緑黄色野菜を食べれている方はそのままの食生活を続けてください。

もし最近、「夜に視界がぼやけるなー」「街灯がボケて見える」などの症状がある方はビタミンAを含む食材をしっかりと食べるようにして、視力の維持をできるようにしましょう!

デスクワークの方も光刺激を常に浴びている状態なので眼精疲労や視力低下につながります。視力が落ちてきたなーと感じる方は積極的に摂取するようにしていきましょう!


パーソナルジムRE:FITについて

パーソナルジムRE:FIT下北沢は、トレーニングとストレッチ整体をメイ
ンに身体を整え、強くし、しなやかで美しいボディラインを作るのを得
意としたジムです。

下北沢駅から徒歩3分の駅近なのでお仕事前、お仕事帰りにご来店される
お客様が多く通われています。運動不足、筋力・筋量の減少、姿勢不良、
疲れやすい、痩せにくいなどのお悩み、一度RE:FITにご相談ください。

トレーニングに必要なものは全て揃っています!!

ご来店時に必要なものは『やる気』と『勇気』のみ!

ウェア、タオル、お水は全て無料でご用意してあります。
手ぶらで気軽に運動習慣を取り入れることができ好評いただいて
おります。

RE:FITでできること

・姿勢改善
・ダイエット
・筋力筋量の向上
・運動不足解消
 など

姿勢からキレイになるので
ウェストが細くなり、パンツを何着か捨てたと言うお客様も
多くいらっしゃいます。

今年こそ自分を変えたい!!と言う方!
ぜひ、パーソナルジムRE:FITで一緒に変わってみませんか?

Instagramも絶賛更新中!

フォローやいいねよろしくお願いします!


〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-2-11 Comodo・I 201
TEL : 080-3029-4515
MAIL : kaisei.likefit@gmail.com

無料体験のお問い合わせはこちら
https://refitsmkt.com/contact/