【最強のアンチエイジング】このビタミン良い(E)!

パーソナルジム 下北沢

この記事を書いている人-WRITER-

全身の血の気が引くくらいの痛みを伴う腰痛をきっかけにトレーニングを始めた主。トレーナーになる際にトレーナー養成スクールで学んだことを活かし、カラダのケアやトレーニングをしていく中で腰痛にならないようなカラダ作りが大切なことに気づき、学びを深めていきたどり着いたのが「私生活」の中で「姿勢活」

「姿勢活」を広めていきたいトレーナーのブログです。

下北沢、生田、小田原、螢田で活動中です。
パーソナルご希望の方は下記のURLよりお問い合わせください。
https://refitsmkt.com/contact/

公式LINEでのお問い合わせはこちら
https://lin.ee/xen5afn

高橋 海正

今回は『【最強のアンチエイジング】このビタミンすごい!』と言うことで、抗酸化作用で細胞膜の損傷を防ぎ、老化防止をしてくれる美容には欠かせないビタミンについて解説していきます。

【老化を防ぐ】ビタミンE


パーソナルジム 下北沢

ビタミンEは脂溶性ビタミンの一種で、多くの植物に含まれていて、主に「抗酸化作用」があることが知られています。

具体的には、細胞膜の過酸化脂質を減らして細胞を守り、老化や疾患を防ぐ効果があると言われています。

また、血行をよくすることで血管を強くする効果もあり、心筋梗塞や脳梗塞の予防にもなりますし、肌や髪の毛の健康にも関係しているとされています。

ですが、ビタミンE単独では若さを保つ「アンチエイジング効果」は得られません。

あくまでもバランスの取れた食事を心がける必要があります。

不足することで起こる症状

ビタミンEが不足した場合、筋肉や神経系の機能障害、不妊症、視力低下などのさまざまな問題を引き起こす可能性があります。

なので、筋トレを始めたい人ほどビタミンEが必要になってくることも考えられます。

筋肉や神経系の機能障害は高いパフォーマンスを必要とする筋トレには大きな痛手となります。

筋トレで筋肉筋量の向上、スポーツのパフォーマンスアップなどを考えている場合はしっかりと食事の内容を考えながら、適切な量を、定期的に摂取する必要があります。

ビタミンEが含まれる食材

・ナッツ類
・植物油
・卵黄
・ツナ缶
・すじこ
・たらこ
・はまち

などに含まれていて、ナッツ類の中では「アーモンド」がもっとも多く含まれています。

植物油も適量をサラダにかけて食べると脂溶性ビタミンであるビタミンEが含まれているのでとても吸収率がいいです。

ただ気をつけないといけないのが、脂質の摂取過多になってしまう可能性があるので、植物油を取り入れる際は注意しながら適切な量を摂取しましょう。

植物油は

・大豆油
・コーン油
・ごま油
・オリーブオイル
・ココナッツオイル

などが挙げられます。

まとめ


いかがでしたか?

効率的にビタミンEを吸収させて、アンチエイジングによって若々しい肌や髪質を保ちたい方はぜひビタミンEの含まれた食事を食べるようにしましょう!


パーソナルジムRE:FITについて

パーソナルジムRE:FIT下北沢は、トレーニングとストレッチ整体をメイ
ンに身体を整え、強くし、しなやかで美しいボディラインを作るのを得
意としたジムです。

下北沢駅から徒歩3分の駅近なのでお仕事前、お仕事帰りにご来店される
お客様が多く通われています。運動不足、筋力・筋量の減少、姿勢不良、
疲れやすい、痩せにくいなどのお悩み、一度RE:FITにご相談ください。

トレーニングに必要なものは全て揃っています!!

ご来店時に必要なものは『やる気』と『勇気』のみ!

ウェア、タオル、お水は全て無料でご用意してあります。
手ぶらで気軽に運動習慣を取り入れることができ好評いただいて
おります。

RE:FITでできること

・姿勢改善
・ダイエット
・筋力筋量の向上
・運動不足解消
 など

姿勢からキレイになるので
ウェストが細くなり、パンツを何着か捨てたと言うお客様も
多くいらっしゃいます。

今年こそ自分を変えたい!!と言う方!
ぜひ、パーソナルジムRE:FITで一緒に変わってみませんか?

Instagramも絶賛更新中!

フォローやいいねよろしくお願いします!


〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-2-11 Comodo・I 201
TEL : 080-3029-4515
MAIL : kaisei.likefit@gmail.com